FIRE日記

FIREを目指し生活する日記。

大谷君について Part2

日本時間3月26日火曜6時45分の大谷君の会見を見ました。私としては、大谷君が水原通訳の債務を肩代わりしてあげたと思っていたので、この会見は、私はとても嬉しく思いました。話している内容が真実であるなら、全て水原通訳が引き起こした出来事ととなり、大谷君は一切罪を犯していないことになるからです。もちろん私が大谷君の大ファンだから大谷君を信じているだけであり、客観的証拠があるわけではないですが。

主観が大いにありますが、大谷君は自分の言葉で話しているように感じられたので、嘘をついているとは思えませんでした。

どうやって水原通訳は大谷君の口座から送金できたかどうかなど、大衆の目を引き続けたい日本マスコミが騒いでいますが、この辺りに関することは、捜査機関が調査すれば簡単に分かることだと思います(もう捜査機関は把握できていると思う)。

これからも米メディアの記事をウォッチしていきますが、メジャーの本格開幕の前に少し安心することができました。

(現在の現金以外の資産)

株式        3,240,000円

投資信託      325,693円

iDeCo        1,738,303円