FIRE日記

FIREを目指し生活する日記。

娘とラーメン屋

近所に美味しいラーメン屋があります。接客もよくて1〜2週間に1回は通っていて、月に1回位のペースで家族でも来ます。

先日、娘と2人でこのラーメン屋にきました。いつものように店長の接客がよく、美味しいラーメンをいただきました。娘も店に置いてある子ども向けの本を読みつつ、むしゃむしゃ食べていました。ふと、こんな感じで娘とラーメン屋にくることは、いつまで続くのだろうかと考えました。

娘は小学生で、いずれ、大人になっていくにつれて、私からは離れていくのだろうと思います。

だからいまの時間、娘と仲良く話したり遊んだり出かけたりして一緒にいる時間、を大事にしておいたほうがよいと思うのですが、いずれ娘が離れていくなんて事が想像できないので(想像したくない!?)、今を大事にしないとという感覚が湧いてきません。

おそらく、あとで後悔するのでしょう。もっと娘と遊べばよかった、色々なところにいって、もっと一緒に時間をともに過ごせばよかった。とか。

以上、とりとめのない話でした。

(現在の現金以外の資産)

株式        3,082,700円

投資信託      313,123円

iDeCo        1,665,599円